◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

ハーブサウナ実験。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

地球やのメニューにあるハーブサウナ。

タイ伝統療法の温熱ケアの一つとして、自己治癒力を上げるのに、とても素晴らしい効果を出してくれるものです。

 

ハーブサウナは、数種類の薬効ハーブをグツグツと煮出した鍋を椅子の下に置き、サウナテントの中で蒸気を浴びて全身に大量の汗をかきます。

 

産後ケアで使われるのが代表的ですが、妊活のための体作り、更年期障害を軽くする、生理のサイクルを整えるなど、女性のホルモンバランスを整えるのにとても役立ちます。

 

私自身も何度かタイなどで入ったことはあるけど、これをもし1週間連続して入ったら自分の身体がどう変化するのか、ふと思い立ち、実験してみることに。

 

今日からスタートして、1週間連続で同じ環境でサウナに入り、経過観察を記録して、1週間後に変化をお伝えしたいと思います。

 

今日入ってみた感想としては、やっぱりハーブサウナはとてもいい!

出た後から身体がポカポカして、足が軽い。

メンタル面でもサウナテントに入っている間は自分一人の空間で瞑想にふける感じで、気持ちを落ち着かさせてくれます。

 

季節の変わり目に体調をメンテナンスすると、心身のバランスが取れて活力を取り戻せます。

この機会にぜひ、地球やのハーブサウナを試してみてくださいね。

 

 

f:id:chikyuuyatherapy:20201001122724j:plain