◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

ハーブサウナ実験結果。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

前回のブログでお伝えした、ハーブサウナ実験がついに1週間を経て終了しました。

今日はそのご報告です。

 

時間帯は全て午前中に行い、サウナに入った後はコップ一杯の常温の水を飲みました。

 

初日:

心地よい疲労感と頭の中がスッキリする感じ。

腸が活発に動く。

 

2〜4日目:

疲労感から深いリラックス感へ。

今まで隠れていた筋肉のトリガーポイントが浮き彫りになる。

腸が活発に動き、便秘解消。

思考と身体が繋がる感じ。行動的になる。

 

5〜7日目:

深いリラックス感から強いリフレッシュ感へ。

思考がクリアになり、身体とマインドがさらに結びつく感覚。

背中の緊張がほぐれ、コリがほぐれている感じ。

呼吸が自然と深くなる。

 

その他の成果として、朝の目覚めが格段に良くなり、自然と5時ごろ目がさめるように。

後半はサウナに入ると5、6分でじわじわと汗をかくことができ、サウナに入っている時間も5分ほど短くなりました。

日を重ねるごとに身体がしっかりと変化していくのが実感できて、自律神経とホルモンバランスが整ったような感覚を感じています。

 

ハーブサウナ、なかなか面白い。

1週間でこうも身体が変化するということは、女性特有の疾患ケアや産後ケアに役立つということは間違いなさそうです。

これでお客様にも自信を持ってオススメできそうです♡

 

全然違う話ですが、サウナ実験をしながら細々と看板作りをしていました。

こういうDIY時間は楽しくてあっという間に過ぎる。

ご来店の際はこちらを目印にお越しくださいませ。

 

それでは今日も良い1日を。

f:id:chikyuuyatherapy:20201007103450j:plain