◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

レモングラス初収穫。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

ここ数日でだいぶ風がひんやりしてきて、外に出るのが気持ちいい季節になってきました。

我が家の小さな庭に植えたレモングラスがすくすくと成長して、かなり大きくなったので、刈り取ることに。

初のレモングラス収穫です。

 

ジャキジャキ刈り取るたびにレモンの香りがふわっと漂って、瞬時に癒される。

 

刈り取って、穂先をカットしたのがこちら。

f:id:chikyuuyatherapy:20200928103321j:plain

 

 

ここからさらに、乾燥させるために細かくちょきちょき切っていきます。

切っている間中、レモングラスのいい香りに包まれて、ほっこり幸せを感じる。

f:id:chikyuuyatherapy:20200928103327j:plain

 

 

カットしたレモングラスは天日ぼししてドライにします。

 

少しだけフレッシュなレモングラスハーブティーにして飲んでみたら、色はほとんど透明なのに香りと味がものすごく強烈!

ちょっとスーッとするメンソール感もあって、生ハーブの力強さが染み渡りました。

 

ドライにしたあとは、地球やに飾るのれんをレモングラスで染めてみようと思っています。

セラピーを提供する空間はそこにあるモノも含めて心地よいものにしていきたい。

ちょっとずつ、気持ちのいい空間を作っていきます。