地球やセラピーのブログ

地球やセラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

地球やインスタ始めました。

こんにちは。地球やセラピーのminakoです。

 

今日から2月に入り、1年で一番寒い時期がきました。

 

身体を芯からしっかり温めて、基礎体温を上げる意識を持ちたいですね。

 

人間の体温は1度下がると免疫力は30%下がり、逆に1度上げると50%上がると言われています。

基礎体温を上げる方法は色々ありますが、地球やではハーブサウナや温熱ケアがおすすめです。

自分の身体の声に耳を傾けて、コロナや細菌ウイルスに打ち勝つ免疫力を身につけていきましょう。

 

最近は休日に子どもと公園に行って、縄跳びを始めました。

この連続ジャンプ、すぐに息が上がってしんどいけど、後から身体が軽くなってることにびっくり。

体温も上がって身体もポカポカするし、しばらく続けてみようかな。

 

早朝の公園は人も少ないので、3密にもならず、冬の澄んだ空気を吸って身体を動かすと元気を取り戻します。

 

自分が一番気持ち良いと感じられる温活を続けていきたいですね。

 

***

最近、地球やもインスタグラムを始めてみました。

まだまだ使いこなせずですが、マイペースに、お気に入りのもの、空間、地球やオリジナルなものなどアップしていきたいと思っています。

フォローいただけたら嬉しいです。

 

地球やインスタグラム

https://www.instagram.com/chikyuyatherapy/?hl=ja

 

 

 

地球やスペースにドライフラワーを飾ってみようと思い、近くのお花屋さんへ。

かすみ草とヒペリカムがピンときたので、早速干してみることに。

きれいにドライフラワーになってくれることを願いつつ。。

f:id:chikyuuyatherapy:20210201140308j:plain

 

お花屋さんでアンケートに答えたら素敵なブーケをいただきました。

お花のある生活って少し華やかで気持ちがゆったりして良いですね。

f:id:chikyuuyatherapy:20210201140329j:plain