地球やセラピーのブログ

地球やセラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

最近のストレス解消法。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

最近とっても寒い日が続いてますね。

寒さが続くと縮こまってしまいがちですが、私は寒さをバネにエネルギーを発散させる傾向があるようです。

 

なので、最近できたルーティン。

 

1.朝、娘を保育園に送った帰り道の運転中、Lisaの「紅蓮華」を全力で熱唱する!もちろん腹式呼吸で。

お腹の力もフルに使うからだいぶ温まる。何より、なんとも言えないストレス解消感がある。(前の車のバックミラーにはきっと私のノリノリで歌ってる姿が映ってるだろうけど、好きに見るがいい。)

 

2.youtubeのヨガを見ながら全力でヨガをする。

これが意外と良くて、ずっと続いていた背中の痛み(おそらく抱っこによるもの)がだいぶ軽くなってきた。

身体も内側からポカポカしてきて、元気になる。

 

こんな感じで発散方法を見つけ、夕方は娘の保育士となる。

毎日アンパンマンを書いてるおかげですんなり書けるようになってきた。

 

こんな感じで、新年も日々楽しく過ごしています。

良いエネルギーに包まれている地球やで、ぜひパワーチャージしにお越しくださいませ☆

明日は大善院のかんのんいちでお待ちしております☆

 

 

最近は娘とお絵かきにハマっている。

f:id:chikyuuyatherapy:20210108133740j:plain

f:id:chikyuuyatherapy:20210108133748j:plain

f:id:chikyuuyatherapy:20210108133753j:plain