◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

災難を乗り切る。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

随分とご無沙汰してしまいました。。

 

先月後半に娘が過去最大の風邪をひき、やっとどうにか落ち着いてきたところです。

 

「急性上気道炎」という抗生物質の効かないタイプの風邪で、40℃の熱が3日続き、そのあとも鼻水と咳で期限はマックスに最悪。

 

私も風邪の治りかけだったところに風邪引きの娘と丸々4日間家にこもってお世話をして、再び風邪に。

おまけに、小児科に行った帰り、車のドアに思い切り指を挟み、貧血を起こしそうなほどの激痛に耐えながらギャン泣きの娘の世話をするという地獄絵図。。

 

家でこもりきりの間、風邪でぐずぐずの娘は終始抱っこをせがみ、抱っこしながら歩き回ることを強いられる。

もうまともに思考することを続けていたら完全にパンクしてしまいそうだったので、ひたすら無の境地でどうにか乗り切りました。

(鬱っぽくなっていた私を励ましてくれたみなさま、本当にありがとうございました!)

 

風邪もようやく治りかけ、指の怪我の痛みもようやく引いてきたころ、娘は一難超えて前にも増して元気いっぱいに。

語彙も急激に増え、返事をすることも覚えたせいか、コミュニケーションらしきものがだいぶ取れるようになってきた。

アンパンマンブームの娘はシールを自分でほっぺに貼り、アンパンマンの「サンサンた体操」に合わせてスクワットのような動きで踊る。

 

やっと日常が帰ってきました。

 

この災難を乗り越えたのか、どうにかやり過ごしたのかわからないけど、おかげで母ちゃん根性がかなり鍛えられた気がします。

仕事も育児も本気でやればなんだってできる!

モヤモヤしている暇があったらとにかく動く!

そういう気概を授けてくれたような気がします。

 

病気や怪我はしないに越したことはないけど、ちゃんと教訓もついてくるんだな。

学ばせてくれて、ありがとう。

f:id:chikyuuyatherapy:20201105130412j:plain