◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

マクラメタイム。

こんにちは。

地球やセラピストのminakoです。

 

最近、じわじわとハマり始めているマクラメ編み。

マクラメ編みはタペストリーやアクセサリーなど、好きな素材に好きな紐で自由自在に編むことができます。

 

タペストリーは使う紐が太くても見栄えがするし、わりとサクッと編めるのでお気に入り。

編んでる時、自分の手から紐にエネルギーが流れていくような感じがして、無心に慣れます。

マクラメ編み瞑想とかいいかもしれない。

 

暑さが和らいでくると、こういう手先を使った作業を気持ちよく楽しめるので、時間のある時にぼちぼちとアイテムを増やしていこうかな、と思っています。

 

一番最初に編んだタペストリー。

セラピールームに向かう廊下の途中に飾ってみた。

f:id:chikyuuyatherapy:20200916123315j:plain

 

2個目のアイテム。サンキャッチャーと一緒に吊るしてる。

もう少し太陽光が当たるところに飾れるといいんだけど。

f:id:chikyuuyatherapy:20200916123320j:plain

 

これから編みこむ予定の流木。

完成をお待ちください♪

f:id:chikyuuyatherapy:20200916123324j:plain