◯和の間◯ ストーリー

◯和の間◯セラピストが綴るコーヒーブレイクストーリー

「欲」とやりたいこと。

こんにちは。

地球やセラピーのminakoです。

 

突然ですが、「欲」とやりたいことの差って何でしょう?

 

今日、マッサージ道具を整理していてふと気づいたこと。

人は活動している間、いろんな欲に振り回されています。

あのご飯が食べたい、眠りたい、気になってたドラマの続きが見たい。。。

挙げてみたらキリがありません。

 

 

でもその中で、純粋に、結果的に誰かのためになる必要なこと=やりたいことに絞ることができたら、もっと毎日が楽になるんじゃないかな。

 

気がついたら、やりたいことがただの執着になってること、私はよくあります。

例えばテレビ。

最初は英語の勉強+娯楽として見ていた海外のテレビドラマ。

だんだん続きを見ないと気が済まないスパイラルにハマり、どんどん時間が過ぎていく。

これはやりたいことではなく、単なる執着です。

 

この執着を断ち切るために、身体を動かすことをすると私は案外すっと切り替えられます。

部屋の整理だったり、掃除だったり、庭の草むしりだったり。。

 

脳が好き勝手にぐるぐると悪循環しているのを、全身の筋肉を使ってスパッと切るような感じ。

 

もし何かの執着に悩まされてて、断ち切れない時はこの方法結構オススメです。

 

本当に必要なこと、誰か他者のためになることに時間を割く生き方、していきたいですね。

 

 

f:id:chikyuuyatherapy:20200908144051j:plain